今日の院長

2015.10.31更新

今朝は寒いですね。

もう、10月も終わりなので仕方ないのですが日差しも無いので

余計に寒く感じます。

温かい飲食で歯が沁みるのはあまり良いことではありません。

冷たいもの熱いもの常時痛いになることが多いです。

気になりましたらご相談下さい。

投稿者: おくだ歯科医院

2015.10.30更新

虫歯になってそのままにしておくと神経まで病になってしまいます。

痛み止めを服用したり痛みで夜も眠れなくなったら歯の神経を抜く

治療をしなければなりません。(最悪の場合は抜歯になります。)

神経を抜いた歯は栄養がいかなくなるため変色して歯自体が弱くなってしまいます。

虫歯も小さいうちなら治療もすぐに終わりますので早めの受診をお勧めします。

投稿者: おくだ歯科医院

2015.10.28更新

口内炎は辛い症状ですよね。

ビタミン不足やストレス、歯が当たって出来るものといりいろ原因はあります。

市販でもお薬はありますが早く治すには面倒でも歯医者さんへ行くようにして下さい。

おくだ歯科医院ではレーザーで治療します。

痛みなく治療できますので市販のお薬を使い続けるよりお勧めです。

投稿者: おくだ歯科医院

2015.10.27更新

空気がからっからに乾燥してきました。

お肌のお手入れをしないとカサカサしてかゆくなりますよね。

インフルエンザもはやりつつあるそうです。

湿度も乾燥もほどほどが良いのになかなか良い季節がなく

急に季節が変わることが多くなりました。

日中は温かくても夜は冷えたり・・・

お気を付け下さい。

投稿者: おくだ歯科医院

2015.10.26更新

昨日、予報通り木枯らし一号が吹いたそうです。

日中も日差しは温かく感じられましたが、陽が沈むと北風が

冷たく寒く感じましたよね。

我が家のぽちは寒いのは比較的平気なんですが風は嫌いなようで

お散歩に出ても用が終わればさっさと家路にと引っ張ります。

もう少し運動してほしいんですけどね。

投稿者: おくだ歯科医院

2015.10.24更新

欠損歯や虫歯・入れ歯が合わないことがあると噛みにくいですよね。

噛みにくい状態だと色々と支障も出てきます。

また、噛むことによってボケの防止にもなります。

歯医者さんは後回しにされがちですが一番大切な箇所です。

失った歯は戻っては来ません。大切にして下さい。

投稿者: おくだ歯科医院

2015.10.23更新

歯茎が腫れてしまったら強く歯ブラシするのはやめて下さい。

薬用のうがい薬で消毒し速やかに歯医者さんへ行くように願います。

歯茎の腫れくらい・・・と、そのままにしておくと顔まで腫れたり

菌が身体じゅうに回ってしまい命取りになることもあります。

 

投稿者: おくだ歯科医院

2015.10.21更新

ホームページが新しくなりポチの写真も大きくなりました。

ただ・・・・ポチもそろそろ11歳

アップにすると年をとったのがわかります。

良く食べて良く寝て散歩して・・・

1番健康的な生活をしています。

長生きしてほしいです。

投稿者: おくだ歯科医院

2015.10.20更新

顎関節症の原因は色々あります。

噛み合わせや歯ぎしり・ストレスなどさまざまです。

指三本縦に入らない方は顎関節症の疑いがあります。

原因不明の肩こりや頭痛も顎からきていることもあります。

気になる方はご相談下さい。

投稿者: おくだ歯科医院

2015.10.19更新

虫歯も痛みがなければすぐに治療が終わります。

痛みの出る前に気になりましたら早めがお勧めです。

虫歯には自然治癒がありませんので、治療が必要になってしまいます。

痛みが出てしまうと通院回数も増えますのでご注意ください。

投稿者: おくだ歯科医院

前へ