今日の院長

2015.11.13更新

詰め物が取れたら捨てずにお持ち下さい。

虫歯や歯や金属が欠けてなければつけ直せます。

そのままにしておくと虫歯や神経まで痛んできます。

痛みがないから・・・と、そのままにしておかないようにして下さい。

投稿者: おくだ歯科医院

2015.11.11更新

五日ぶりの晴れだそうです。

やはり太陽が見えると気分も良いですね。

ただ、湿度が35%位で乾燥してきました。

カサカサ肌がかゆくなる季節に突入です。

肌ケアも口腔ケアもこまめにしましょう。

投稿者: おくだ歯科医院

2015.11.10更新

正しいブラッシングをすれば歯周病は防げます。

硬い歯ブラシで力強く磨くと磨いた気になりますが

歯茎には良くありません。

また、奥歯など磨きにくいところも頑張って磨かないと

虫歯になりやすくなります。

時間をかけて一本一本丁寧に磨くように心がけて下さい。

投稿者: おくだ歯科医院

2015.11.09更新

もう、立冬も過ぎあっという間に年末です。

いろいろしなければならないことも出てきますので

今のうちに虫歯の治療や歯のお掃除をしておいたら如何でしょうか?

お正月を気分よく過ごすためにも何事も早めが一番ですよ。

 

投稿者: おくだ歯科医院

2015.11.07更新

口臭を気にして人との会話が億劫になったりしていませんか?

口臭の原因は歯周病・歯石歯垢・内臓からくるのもとさまざまです。

お口の中の原因でしたら歯医者さんで歯石除去をしてもらいましょう。

歯周病予防にもなりますし着色も取れますよ。

投稿者: おくだ歯科医院

2015.11.06更新

親知らずは一番磨きにくく虫歯にもなりやすいです。

また、きちんと出ていれば良いのですが、中には埋もれていたり

横に生えていたりとさまざまです。

親知らずに押されて歯並びも悪くなることもあります。

 

投稿者: おくだ歯科医院

2015.11.04更新

昔からリンゴをかじると出血が・・・と、言われますが

その前の予防が必要です。

口臭や歯がぐらぐらしてきたと思ったら、早めに歯医者さんへ

行くようにしましょう。

早めなら歯のお掃除をする程度で良くなりますよ。

投稿者: おくだ歯科医院

2015.11.02更新

久しぶりにまとまった雨が降っています。

乾燥していたのでちょっとは緩和されるかも・・・?

でも、冷たい雨なので気をつけて下さい。

室内との温度差もありますから外出には温かい服装で

お出かけ下さい。

 

 

投稿者: おくだ歯科医院

前へ