今日の院長

2016.03.15更新

歯周病の細菌や炎症は体にも影響します。

妊娠・出産や呼吸器感染症、糖尿病、関節リウマチなどにも

関係するといわれています。

定期的に歯医者さんへの検診をお勧めします。

でも・・・なかなか行きにくいところですよね。

歯のお掃除なら痛みなく出来ますのでご相談ください。

投稿者: おくだ歯科医院

2016.03.14更新

歯がしみるとつらいですね。

でも、重症になる前に歯医者さんへ行けば薬で治ることもあります。

しみる歯を削ると痛みになることもあるので、そのまましみ止めの薬を添付します。

一回で効かなくても数回するうちに止まっていきます。

あまりにもしみて痛いと神経をとらなければならなくなりますので

早めの処置が一番です。

 

投稿者: おくだ歯科医院

2016.03.11更新

真冬の寒さに逆戻り。

太陽は見えないし小雨は降っているし・・・

本当に冷えていますよね。

くれぐれも体にお気を付けください。

投稿者: おくだ歯科医院

2016.03.09更新

気圧の変化により痛みが出る場合もあります。

雨が降るそうになると神経痛が・・・とか

飛行機に乗って頭痛がしたり急に歯が痛くなった経験はありませんか。

このように痛みと天候はなんらかのつながりがあるようです。

 

投稿者: おくだ歯科医院

2016.03.08更新

予報では今日は暖かく明日は真冬の寒さでまた雨のようです。

春が来るまでには何回かの気温差があります。

まだインフルエンザも流行しています。

この差には注意してください。

くれぐれも油断はしないようにして下さい。

 

投稿者: おくだ歯科医院

2016.03.07更新

久しぶりに朝から雨です。

比較的暖かいのですが月曜日の雨ってテンションが下がりますよね。

でも、これも春に近づいている証拠なので仕方ないです。

雨に濡れた花々がとても綺麗に見えます。

たまには視線を変えて風景をみると違って見えるかもしれませんよ。

 

 

投稿者: おくだ歯科医院

2016.03.05更新

数日暖かい日が続いているので花粉症の方はつらいことと思います。

でも、この花粉症 いつ発症するかわからないんですよね。

去年は大丈夫でも今年から・・・と、いうこともあります。

また、杉だけではないので一年中という方もおられます。

昔はなかったのに・・・と、つくづく思います。

 

投稿者: おくだ歯科医院

2016.03.04更新

我が家のポチは歯石が付きやすく歯茎も腫れやすいので

動物病院で歯石除去をしてもらわなければなりません。

口を開けることをしない犬なので簡単にとることも出来ず

全身麻酔をして人間と同じ機械で除去していただきます。

歯医者の息子なのに困ったもんです。

 

 

投稿者: おくだ歯科医院

2016.03.02更新

痛みが出た歯は神経をとる治療をします。

神経を抜くと歯に栄養が行かなくなり変色し弱くなってしまいます。

なので神経を抜く治療をする前に対処するのが一番です。

痛み止めを服用するようになったら危険ですので早めに受診しましょう。

投稿者: おくだ歯科医院

2016.03.01更新

早いものでもう三月。

日の出も早くなりました。

でも、今日の北風は厳しい~

空気も乾燥していますので水分補給を忘れずにして、

風邪予防をしてください。

投稿者: おくだ歯科医院

前へ