今日の院長

2016.05.20更新

入れ歯(義歯)の洗浄剤には二種類あります。

総義歯用と部分義歯用です。

洗浄剤も二種類ありますので間違わないようにご購入願います。

総義歯用で部分義歯を洗浄すると針金部分が錆びてしまいます。

お気を付けください。

投稿者: おくだ歯科医院

2016.05.18更新

歯茎が腫れてしまっても忙しくて歯医者さんに

行けないこともあります。

そんな時は歯ブラシで擦らずイソジンなどの薬用うがい薬の

原液を綿棒などでつけて歯茎を消毒して下さい。

酷くなる前に消毒していくと治まることも多いです。

 

投稿者: おくだ歯科医院

2016.05.17更新

昨夜21時26分ごろ大きな地震がありました。

震源地は茨城だそうです。

やはり地震って嫌ですね。

熊本でも余震が続いていますし、関東でも大きな地震が

来ないとも限りません。

普段から備えていても実際には・・・

せめて家族の連絡網だけは確認しておきましょう。

投稿者: おくだ歯科医院

2016.05.16更新

まだ湿度も低くさわやかな陽気ですが

そろそろ湿度が上がってきます。

高温多湿は菌にとって大好きな環境です。

口腔内の歯周病菌にとっても活発になってしまいます。

今からうがいの習慣をつけて清潔に保つよう心がけ下さい。

投稿者: おくだ歯科医院

2016.05.14更新

昨日は強い日差しで暑くなりました。

地面の温度は40度くらいになったそうです。

ベビーカーのお子さんやペットは思った以上に暑いです。

また日焼けも道路からの照り返しが一番の原因だそうです。

身体の弱い方などはそろそろ熱中症の対策もしてください。

 

 

投稿者: おくだ歯科医院

2016.05.13更新

11歳になるぽちの血液検査の結果が出ました。

とっても優秀です。

でも、血糖値が平均の半分しかありませんでした。

発作を起こしたこともないので気が付きませんでしたが、

これからは甘いものもちょっと上げようと思います。

 

投稿者: おくだ歯科医院

2016.05.10更新

くれぐれもお気を付けください。

昨日から曇りや雨で日差しがないので少し涼しいです。

春の気温差って本当に激しいですよね。

ゴールデンウィーク中は北海道で大雪でしたし。

休み明けで体調がいまいち!と、いう方も多いと思われます。

また、歯周病菌は疲れた身体に悪さをしますのでくれぐれもお気を付けください。

投稿者: おくだ歯科医院

2016.05.10更新

くれぐれもお気を付けください。

昨日から曇りや雨で日差しがないので少し涼しいです。

春の気温差って本当に激しいですよね。

ゴールデンウィーク中は北海道で大雪でしたし。

休み明けで体調がいまいち!と、いう方も多いと思われます。

また、歯周病菌は疲れた身体に悪さをしますのでくれぐれもお気を付けください。

投稿者: おくだ歯科医院

2016.05.09更新

23日から二週間ほど都合により休診させていただきます。

投稿者: おくだ歯科医院

2016.05.07更新

今日も風が強いそうです。

朝から我が家のぽちも風に飛ばされています。

強風にあおられてよろめいたり何かが飛んでくる危険も

ありますのでビルの谷間などでは特に注意して下さい。

こんな強風って・・・昔からありましたっけ?

台風時くらいしか記憶にありません。

やはり高い建物が増えたせいですかねぇ・・・?

投稿者: おくだ歯科医院

前へ