今日の院長

2017.07.05更新

大きな被害を受けたところもありましたが、東京の朝は雨が

降っていなくて助かります。

朝から雨だとちょっと憂鬱ですよね。

また、気圧の変化がありますので頭痛や歯痛、神経痛など

起こりやすいのでお気をつけ下さい。

 

投稿者: おくだ歯科医院

2017.07.04更新

脱水による体温上昇と、体温上昇に伴う臓器血流低下と多臓器不全で、

表面的な症状として主なものは、めまい、失神、頭痛、吐き気、強い眠気、

気分が悪くなる、体温の異常な上昇、異常な発汗、汗が出なくなるなどがあります。

水分補給も大切ですがミネラルや塩分が少なくてもよくありません。

ニュースにもあるように死に至る場合もあります。

こまめに休憩を取り室内でも油断しないようにしてください。

 

投稿者: おくだ歯科医院

2017.07.03更新

歯の食いしばりが歯や歯茎に大きなダメージを与えています。

食いしばりは強い力で歯と歯を噛みしめることです。

歯の食いしばりによって虫歯でもないのに歯に痛みや頭痛、

顔の形まで変わってしまうことがあるのです。

それは食いしばる力によって歯の神経が死んでしまったり、

顎に負担がかかり顎関節症になってしまうからです。

 

投稿者: おくだ歯科医院

2017.07.01更新

歯周病により・糖尿病   ・感染性心内膜炎   ・心臓血管疾患   

・骨粗鬆症   ・肺炎   ・低体重児早産

などの全身疾患になることがあります。

歯が抜けてしまうだけでなく全身に菌が流れてしまいます。

歯周病の原因である歯垢を除去していくことが大切です。

正しいブラッシングをし、定期的に歯医者さんで歯垢を

除去してもらうことをお勧めします。

 

 

投稿者: おくだ歯科医院

前へ