今日のポチ

2017.11.28更新

この時期は僕の毛が静電気でふわふわしています。

たまに飼い主さんとの間で火花が散ることも・・・

普段の散歩では汚れない僕も静電気によって埃が付き

なんとなく薄汚れた感じになってしまいます。

ぽち

投稿者: おくだ歯科医院

2017.11.27更新

トイレはお家で済ませているのでお散歩に行かなくても大丈夫です。

でも・・・日課のように連れて行かれてしまいます。

必死で抵抗しているんですが、敷いてあるものを引っ張ったり、

寝ている椅子を動かしたりされ無理やりリードを付けられています。

ぽち

 

投稿者: おくだ歯科医院

2017.11.25更新

太ってせいか去年より寒く感じません。

散歩のときはブルブルして寒いふりをして抱っこしてもらったりしますが

普段の生活では感じません。

なので飼い主さんと寝ることもなく一人でノビノビと寝ます。

布団に入れてくれてもすぐに出てしまいます。

ぽち

投稿者: おくだ歯科医院

2017.11.24更新

ダイエット食にもなるビタミンB が豊富なキノコ。

でも・・・なんでも食べる僕だってちょっと敬遠。

細かく刻んでも餌皿から出して残してしまいます。

そこで飼い主さんはレバーと一緒にゆでてくれました。

この誘惑には負けてしまいキノコも食べてしまいます。

ぽち

投稿者: おくだ歯科医院

2017.11.22更新

寒くなってくるとお散歩も面倒です。

お友達に会える確率も減りただ歩くだけ・・・

確かに家では動かないからお散歩は大事な運動だけど

風の強い日は飛ばされちゃうから中止にして欲しいなぁ。

ぽち

投稿者: おくだ歯科医院

2017.11.21更新

僕はシートとお風呂場でおトイレします。

飼い主さんのミスでバスマットが置いてあるとシートと間違えて

しまう事もありますがあっちこっちにはしません。

教えられた記憶がないので僕は天才なのかも知れません。

poti

 

 

投稿者: おくだ歯科医院

2017.11.20更新

寒くなってきたので上着が必須です。

でも・・・去年の服がきついかも?

前が止まらず着せられています。

やっぱりダイエットが必要かなぁ。

ちなみにしめじは食べないで残してしまいます。

ぽち

 

投稿者: おくだ歯科医院

2017.11.18更新

ヘルニア悪化予防にはビタミンB が良いそうです。

飼い主さんが必死でサプリメントを探したけど見つかりません。

で、ペットショップでキノコが良いと聞き僕の食卓に

しめじが入り込んできました。

僕・・・あんまり好きじゃないけど頑張っています。

ぽち

投稿者: おくだ歯科医院

2017.11.17更新

ヘルニアのためにダイエットを真剣にしなければなりません。

犬が太るのは飼い主さんの責任です。

でも、泣きわめく僕に根負けしてくれます。

そこで早食いを予防するエサ皿を導入。

中に突起が三本あってなかなかうまく食べられません。

僕にとってはちょっとしたストレスです。

ぽち

投稿者: おくだ歯科医院

2017.11.15更新

昨日は病院へ・・・

後ろの胴体あたりを触られると大げさに騒ぐのが理由です。

で、レントゲン検査の結果ちょっとヘルニアらしいです。

でも、病院で待っている間も診察中も注射も一言も発することなく

おとなしく受診しとても良い子だと褒められました。

やればできる子なんです。

ぽち

投稿者: おくだ歯科医院

前へ 前へ