今日のポチ

2017.07.28更新

飼い主さんの食事中。

ジッと見つめたり、吠えて催促したり忙しい僕。

自分は先に食べているけどドックフードのカリカリよりおいしそう。

何でもいいから落ちてこないかなぁ。

ぽち

投稿者: おくだ歯科医院

2017.07.25更新

お休みの日はフラワー公園に行くんですが、その日は朝から

テンションがアゲアゲでまだかまだかと飼い主さんを急き立てます。

普段の朝の散歩は行きたくないけどフラワー公園は楽しい(^^♪

だって。。。。昔からのお友達もいるしおやつももらえるし・・・

ルンルンって、感じです。

ぽち

投稿者: おくだ歯科医院

2017.07.24更新

お友達のリク君です。

暑いのでちょっと冷えている土の上で伸びっています。

とっても優しい男の子です。

で、僕は土の上でなんて禁止されているので

アル君ママの膝の上でなでてもらっています。

ぽち

投稿者: おくだ歯科医院

2017.07.22更新

たいていの人は僕のことを良い子だと言ってくれます。

お外でも家の中でも無駄吠えはしませんし、ほかの犬とも

仲良くできるし、小さい子が触ってもジッとしれいられるし・・。

でも・・・飼い主さんは良い子だと思っていないようです。

“ご飯!!・ご飯”っていう、僕がうるさいからだそうです。

でも、元気な証拠だと思うんだけどなぁ。

ぽち

 

投稿者: おくだ歯科医院

2017.07.21更新

僕は年中お休みなのでダラダラしています。

で、今日も冷え冷えシートの上でダラダラ。

犬用はお高いので人間用の冷え冷え枕カバーで代用です。

鉄板やジェル状のシートもありますが違和感があるのでこれが最適です。

結構、冷えています。

ぽち

 

投稿者: おくだ歯科医院

2017.07.18更新

汚れるし、虫がつくからって地面でのお座りや伏せは禁止されています。

小さい頃からのしつけですから絶対にしません。

だから、休憩時は誰かの膝の上かベンチになります。

それに歩いている途中に辛くなったら飼い主さんが抱っこしてくれます。

ぽち

投稿者: おくだ歯科医院

2017.07.15更新

去年までは暑いの平気だったのに今年の夏はデブったから

結構、つらいです。

犬の場合は汗をかかないので舌で体温調節をします。

だからハアハア舌を出して頑張るんです。

ぽち

投稿者: おくだ歯科医院

2017.07.14更新

うちの飼い主の管理不足で僕にノミが・・・

シャンプー時に二匹も出てきたそうです。

しかも!!ノミに食われていたみたいです。

でも、カキカキしなかった僕に責任を擦り付けていました。

ちょっと薬を忘れただけでこの時期は危険ですね。

ぽち

 

投稿者: おくだ歯科医院

2017.07.12更新

舌を出して横になっています。

眼は開いているので寝てはいませんが、そのまま静かにしていたら

寝てしまいそうです。

でも、この姿が飼い主さんにとってかわいかったらしく

いそいそとカメラを取りに行っていました。

 

ぽち

投稿者: おくだ歯科医院

2017.07.11更新

休日のフラワー公園ならウキウキ・ワクワクしてテンションが

上がるけど、平日のお散歩は気が進みません。

だって・・・オヤツをもらうことなんてないからです。

しかも暑いし!

ただいまケージに入って拒否中です。

ぽち

投稿者: おくだ歯科医院

前へ 前へ