今日のポチ

2017.07.18更新

汚れるし、虫がつくからって地面でのお座りや伏せは禁止されています。

小さい頃からのしつけですから絶対にしません。

だから、休憩時は誰かの膝の上かベンチになります。

それに歩いている途中に辛くなったら飼い主さんが抱っこしてくれます。

ぽち

投稿者: おくだ歯科医院

2017.07.15更新

去年までは暑いの平気だったのに今年の夏はデブったから

結構、つらいです。

犬の場合は汗をかかないので舌で体温調節をします。

だからハアハア舌を出して頑張るんです。

ぽち

投稿者: おくだ歯科医院

2017.07.14更新

うちの飼い主の管理不足で僕にノミが・・・

シャンプー時に二匹も出てきたそうです。

しかも!!ノミに食われていたみたいです。

でも、カキカキしなかった僕に責任を擦り付けていました。

ちょっと薬を忘れただけでこの時期は危険ですね。

ぽち

 

投稿者: おくだ歯科医院

2017.07.12更新

舌を出して横になっています。

眼は開いているので寝てはいませんが、そのまま静かにしていたら

寝てしまいそうです。

でも、この姿が飼い主さんにとってかわいかったらしく

いそいそとカメラを取りに行っていました。

 

ぽち

投稿者: おくだ歯科医院

2017.07.11更新

休日のフラワー公園ならウキウキ・ワクワクしてテンションが

上がるけど、平日のお散歩は気が進みません。

だって・・・オヤツをもらうことなんてないからです。

しかも暑いし!

ただいまケージに入って拒否中です。

ぽち

投稿者: おくだ歯科医院

2017.07.10更新

昨日、飼い主さんが僕の写真を一生懸命に撮っていたら

アイビーちゃんのパパに“ぽちって五年前の写真でも気が付かないよ!”

って・・・・

それって???僕が年を取っていないってこと?

喜んでいいのかなぁ。

ぽち

投稿者: おくだ歯科医院

2017.07.07更新

公園での一コマです。

上を見上げて何しているかって?

もちろん!おやつの催促です。

ジッと見つめてみてダメならワンワン泣くのですが

飼い主さんが僕の姿をチェックして「ダメ」って、言うんです。

まぁ。そんな言葉無視しますけどね。

ぽち

 

投稿者: おくだ歯科医院

2017.07.05更新

昨日の夕方のお散歩の出来事です。

お友達に小さな(六か月)のプードルちゃんが二匹も増えて・・・

まだまだ小さいので遊びたがって僕を追いかけまわしました。

僕・・・小さい子苦手。

威嚇してもめげないから必死で逃げました。

ぽち

 

投稿者: おくだ歯科医院

2017.07.04更新

お散歩も終わりご飯も食べてちょっと疲れが・・・

だから大きな音を立てないでください。

ちょっとの音でも耳のいい僕はピクッてなっちゃうから。

テレビの効果音なんて僕にとっては最悪なんです。

ぽち

 

 

投稿者: おくだ歯科医院

2017.07.03更新

自分のご飯は終わったけど足りない!!

って、ことで飼い主さんのご飯中に催促。

縋りついたり吠えてみたり・・・と、いろいろしているけど

無視!!

あぁ~何か落ちてこないかなぁ。

ぽち

投稿者: おくだ歯科医院

前へ 前へ